モブログ派の方は要注意!WordPress 4.4へのアプリからの投稿がエラーになります

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】


モブログ派の方は要注意です。

先日公開されたWordPress 4.4に更新すると、モブログアプリ「SLPRO X」(旧版の「するぷろ」も)の投稿でエラーが出るようになっています。

もう1つのメジャーなモブログアプリ「Press Sync」でも試してみましたが、こちらだとテキストだけの記事なら投稿できました。でも画像を貼り付けるとアウト。アップロードがタイムアウトになって、投稿に失敗してしまいました。

スポンサーリンク

とりあえずの回避策(追記有り)

試していたら、SLPRO Xはエラーは出るけど、画像はアップロードできているのに気付きました。

そこで、画像をエラー覚悟で「SLPRO X」で投稿。

テキストは「Press Sync」で投稿。画像は「Press Sync」で「メディアから選択」を選んでアップロード済みの画像から選んでやれば、投稿できます。

超面倒なんでもうやりたくないですが、昨日書いた記事をこの要領で投稿しました。

モブログ派の方は4.4への更新はお気をつけて。

追記:

どうやらタグを付けると回避できそうですね。

http://saigetsuan.com/slpro-500-solution.html

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)

1,600円
(2015.12.15時点)
posted with ポチレバ

PressSync - for WordPress

無料
(2015.12.15時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で