名刺できた! (週ログ 2013/03/30)

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

Meisi

作っていた名刺、できました。

スポンサーリンク

年度末

  • 年度末最後のとりまとめ。先週までで段取りは大体付けていたのでバタバタはせずに済みました。
    成果としてはあまり満足できる状態では無いですが、ひとまず一区切り。
  • 今年も有給を余してしまうので、一区切りついたところで休暇取得。上の息子連れて出かけてきました。
    参考記事:国立科学博物館で息子と科学のお勉強

買ったもの/買いたいもの

  • ジェットストリーム4&1
    愛用している多機能ボールペン。0.5mmの超極細なのと書き味も良いので気に入っています。
    ワイシャツの胸ポケットに常に持つようにしているのですが、たまに忘れて会社で不便なことがあるので今までの黒を予備にして会社に置くようにして、ネイビーを新規に購入。

  • HEDGREN(ヘデグレン) ビジネスバッグ用取っ手金具
    期間限定で持っていた楽天のポイントは壊れていたお気に入りのバッグの交換金具の購入に使いました。
    1つだけ欲しいのに送料の方が高いので交換ためらってたんですよね。結局3つ買っておきましたが。
    HEDGRENって、あまり聞かないブランドですが、気に入って購入したらたまたまここのリュックだったっていうのが、うちには2つあります。

読んだ本

ソーシャルおじさんズと称して、それぞれの分野でソーシャルメディアの活用事例をそれぞれの方毎に掲載。
ちょっと自分と重ね合わせられるような事例が無くて私には響く事例が無かったですが、広報とか人脈形成への活用例が沢山読めます。

どちらも図書館で予約していた本なのでたまたまなのですが、先週の「ノマドライフ」に引き続き、本田直之さんの著書。
上のソーシャルおじさんの本もそうですが、最近これまで疎かにしてきた人脈形成に意識が向いています。


体調

  • 花粉症なのか、風邪なのか、週の後半から喉が腫れてしまってだるい状態が続いてます。
    年度末、ある程度落ち着いたので気が抜けたのもあるんでしょうか。

運動

体調が悪いのに加えて、諸事情もあって今週全くスポーツクラブに行けませんでした。
しばらく維持していたfoursquareのスポーツクラブのメイヤーも奪われちゃったので、年度が替わったら奪還すべく頑張りたいと思います。

IMG 7696


体重

週の前半は夜の炭水化物摂取を控えて、順調だったんですが、、
週の半ばに子供と外食して、残したのを食べるとかしちゃったのが多分敗因。
お昼は社食でヘルシーメニューというカロリー・塩分控えめメニューを食べるようにしているのですが、夕食の管理が甘いです。
カロリー管理というアプリを再導入して、カロリーの見える化を再び始めたんですが、いかんですねぇ。

IMG 7697


睡眠

今週前半は珍しく3日も続けて寝落ちてしまったので記録無しですが、後半体調悪くて早寝したのもあって、全般に平均以上の睡眠時間摂れてます。今日は休みなのと、体調悪くて夕食後すぐ寝たのでたっぷり寝ました。

IMG 7698


スポンサーリンク

あとがき

明日は立花さんのセミナー!名刺の準備も万端。楽しみです。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。