ようやくエアコンを・・・ (週ログ 2013/07/14)

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

IMG 0014

寝室のエアコン。使おうと思ったら中がカビだらけ。
もう10年以上使っているので、業者にクリーニングに出すよりは買い換えようか、ということで秋葉のヨドバシカメラに行ってきました。 となりの私が使っている部屋は隣から冷気を回すだけで、ずっとエアコンを付けていなかったのですがこの機会に一緒に購入することに。2部屋なのであまり予算がある訳でもないので、どの部屋にどの程度の機種を設置するか、予算と価格と電気代のバランスを考えるのが大変でした。いきなり暑くなるまで先延ばしにしていたせいで、設置までまだ2週間ほど待たされます ><

急に忙しく。。

  • 朝の6時にはもうかなり暑い状態に急になってしまい、ランニングに出てもバテバテ。
    仕事が急に忙しくなって早寝が難しくなったのもあって、朝ランと夜のスポーツクラブのペースが乱れてます。
    忙しいなりの生活リズムを早めに確立しないと。

買ったもの/買いたいもの

  • エアコン
    上に書いたとおり、エアコン2台購入です。
    ネットで調べたお薦めも見つつ、今回は価格と内部のクリーニング機能がいいかなと思って、東芝の機種にしました。
    基本機能はどのメーカーもあまり変わらないので、最後は結構めんどくさくなってました(^^;

読んだ本

今週のこのシリーズにハマってます。
一部が終わってそのままの勢いで二部も読み始めました。今読んでる8巻でとうとう既刊分に追いついてしまいそうです。

運動

忙しくなってしまって、平日は1日のみ。結果として、先週と同じ感じですね。
ランニングもペースが落ちてます。立て直そう。

IMG 0042

IMG 0043

Streaks - Motivational Calendar
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

体重

今週は停滞気味でしたが、最後に記録し始めて以来の体重に。
前日はランニングを軽めにやっただけ、食事も普通だったので要因は結構謎なんですが、まぁ順調ということで。

IMG 0044

IMG 0045

Withingsヘルスコンパニオン
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル

睡眠

寝るのが遅くなってしまっている割には、朝は早めなんですが実態は二度寝が今週は多発。。
やはり少々疲れ気味かも。

Lumen Trails Daily Tracker+ メモ、リスト、毎日の運動メニュー、食事日記、フィットネスの記録、エクササイズの記録、一日のプラン、減量日誌などが作成できるHDアプリ。
カテゴリ: 仕事効率化, ヘルスケア/フィットネス

Sleep Time+ Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ

あとがき

仕事のペースはしばらくこんな感じになりそうなので、この状態なりの生活のリズムと習慣を設定していきたいと思います。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。