東京オリンピックまで1000日間の「小さな習慣」

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】


今日は東京オリンピックの開会式の(当日を入れて)ちょうど1000日前なのだと教えてもらいました。

アプリに登録してみたら確かにちょうど1000日前です。

「東京オリンピックまで何かを1000日続けてみませんか」という書き込みを見て、何を続けてみようかなと考えてみました。

ちょうど今日、図書館でこんな本を借りてきました。

この本は「目標は、ばかばかしいぐらい小さくしろ」というサブタイトル。

まだ冒頭しか読んでませんが、毎日のたった1回の腕立て伏せが大きな変化に繋がるお話です。

たまにあるんですが、絶妙なタイミングで絶妙な本が回ってきました。

筋トレが毎日続いたり、続かなかったりという状態です。なので、私の「小さな習慣」は「毎日腕立て伏せ1回」です。あと「読書1ページ」も「ブログ1行」も追加。

似たような習慣は既に登録していたのですが、改めて習慣化アプリに登録。実は昨日もチェック付いたりするのですが、今日が1日目となるようにリセット。笑

毎日何かを続けていくと、ちょうど1000日目の開会式の花火がお祝いになりますね。

あなたも何か始めてみませんか。

この記事を書いた人

まさ

まさ

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
中1と小3の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします