スポンサーリンク

散髪に行く間隔をライフログで把握する

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】


定期的に繰り返す行動は、ほとんど「Taskuma(たすくま)」にリピートタスクとして、登録しています。

「散髪」もその1つ。2014年の末頃から、繰り返し実行した記録が残っています。

実行した記録が貯まってくると、その実績の記録に基づいて自分の行動を分析することができるようになります。

タスク・時間管理アプリ「Taskuma(たすくま)」の機能についてのご紹介、4回目の記事です。 Taskuma --TaskChute...

分析結果によると、私の「散髪」の平均間隔はきっちり49日、すなわち7週間。

先週末がその7週間目。「たすくま」には、ちゃんと「散髪」タスクが登場しましたが、微妙に忙しくて切りに行けず。さほど気にならなかったので次の週でいいやと先送りしました。

そしたら、今週に入って伸びた髪が急に鬱陶しく感じるように。

「たすくま」というか、自分の過去の行動の記録には従っておいた方が良いなと感じた1週間でした。

「Taskuma --TaskChute for iPhone」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。Taskuma --TaskChute for iPhoneをダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。

MasaLogが気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で