スポンサーリンク

週ログ再開(できるかな) (週ログ 2014/09/28)

【この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。】


運動会

読みに来ていただけるブログにしようと、情報を書いた記事のみを意識して書くことにしたのが去年の12月。

それまて続けていた毎週の記録である週ログは、定期的にエントリーを書く習慣を身に付けるために書いていたものだったんですが、読みに来ていただける情報のある内容ではなかったので、一旦お休みにしていました。

それから10ヵ月。そろそろ、私のことを知っていただくためにも、日々の記録的な記事を書いてもいいかなと思うようになってきました。

日記は別途書いているんですが、週ログの記事は自分の振り返りにもなるんですよね。

と、いうことで週ログ再開してみます。また、以前のように毎週書けるようになるか不安ですが、書けない週があっても気にせず、次の週に書ければいいやと思う方向でやってみます。

運動会

  • 長男の小学校の運動会がありました。毎年残暑の残る、この時期の開催で暑さと日焼けが辛いです。ただ、今年は日陰に入れば涼しく感じる程度で助かりました。

買ったもの/買いたいもの

Windows PCのデータドライブに、MacBook Airのバックアップ用の外付けディスクと立て続けに壊れたのでHDDを続けて調達する羽目になりました。

春先にもPCのバックアップ用ドライブが壊れて買い直したところだったので、今年はこれで3つめです。春の時にバックアップをちゃんと取り直していなかったお陰で、ちょっと痛い目に遭いました。バッグアップ大事です。

読んだ本

堀江貴文さんの自叙伝的な内容。きれい事ではない、素直な考え方を書いているんだと感じました。 いろいろ言われたり、ご本人も気にせず色々言ったりする方ではありますが、毛嫌いせずに読んでみると良いと思います。 自分も同じ考え方になれるかどうか、同じように行動できるかどうかが違いなんだと思います。 「やりがいとは「見つける」ものではなく、自らの手で「つくる」ものだ」という言葉がぐさっと来ました。わかっていても、なかなかうまくいかないのが、苦しいところ。とにかく必死に行動すべし、ということなんでしょうね。

運動

今週は久しぶりに週3回スポーツクラブへ。筋トレも自宅でも腹筋をするようにしました。
問題はランニング。今月、まったく走ってないです。1回だけあるのもスポーツクラブのトレッドミル。走りたい気持ちはあるんで、朝ランできるように早起きしないと。

スポーツクラブ
ランニング
ランニング

体重

今年に入ってから停滞。ここ暫くはむしろ少し増えてます。
あと3,4kg落としたいんですが、このままだと減る感じがしないんで、食と運動を見直さないと。

体重

睡眠

寝る時間が遅いですね。。早起きしてるように見えてるのも、二度寝とかが多くて駄目な感じです。
朝ランしたいと言いつつ、去年から状態が何も改善されてないので、ちょっと本気で考えないといかんかな。

睡眠時間帯 睡眠時間

あとがき

久しぶりの週ログで要領を忘れていて手間取りました。 あと、ついつい色々と書いてしまいますね。だったら、1記事起こすべきですよね。

ちょっと様子を見ながら、来週以降も継続するかとか、内容変えるかとか走りながら考えたいと思います。

MasaLogが気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

更新情報はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク