iPhoneを修理 (週ログ 2013/11/10)

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

久しぶりの銀座。
iPhoneのバッテリーがおかしいので、Genius Barに相談しにAppleストア銀座へ。
バッテリーがだいぶ弱ってしまっているので、1時間ほど預けて交換してもらいました。
延長保証であるApple care+を申し込んでいるので無料で済みました。延長保証大事ですね。


買ったもの/買いたいもの


読んだ本

最近始まった、Kindle連載で購入。
先日読んだ「Gene Mapper -full build-」の藤井太洋さんの新作。短編なので、毎週の配信が楽しみでした。今週完結したので、今後は普通にKindle書籍として購入できるはず。¥200と非常に安価なので、Kindleお持ちの方にはお薦め。


運動

すっかり頻度が落ちてしまっていて反省。特にランニングは全然。今度5㎞ですが、駅伝に参加することになったので、スピードを意識してもっと走らないと。

IMG 3047
IMG 3048

Streaks - Motivational Calendar App
カテゴリ: 仕事効率化


体重

今週に入って、68㎏台の同じ範囲内で停滞してしまっています。身体動かせていないので、当然と言えば当然かな。69㎏台に戻ってしまわないようにだけ意識しよう。

IMG 3052

IMG 3053

Withingsヘルスコンパニオン App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


睡眠

相変わらず夜更かし気味。
朝ランできていない大きな要因なので、もっと意識して早寝しないといけないのですが、色々やることがあって、こなし切れていないのが現状。

IMG 3051

IMG 3049

IMG 3050

Lumen Trails - 何でも記録できるアプリです!リスト、メモ、食事日記やエクササイズ、カロリー計算、時間、出費、ダイエット記録、スケジュールなど、他にもいろいろ記録できます! App
カテゴリ: 仕事効率化

Sleep Time+ Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


あとがき

運動、早寝とせっかくの習慣が崩れつつあります。意識付けが弱っている気がします。意識して、巻き返そう。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。