緩んでます(週ログ 2013/11/18)

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

IMG 3191

次男の七五三に柴又帝釈天へ。
長男の七五三からそんなに経った印象がないのですが、早いものです。

たるみ気味

  • 週ログを週明けた深夜に書いてる時点で駄目な感じですが、カロリーやランニング、早寝といった諸々の習慣が特に何があったと言うわけでもないのに崩壊中。
    いかん、とってもいかん。
  • 早寝崩壊を招いた夜更かしの原因の一つが部屋の模様替え。
    まだ自分のものの配置やら細かいことが決められていませんが、ようやく落ち着いてきました。

買ったもの/買いたいもの

  • ウルトラライトダウンベスト

    我が家は日当たりが良く、夏は暑いのですが冬はほとんど暖房いらずで過ごせます。
    ただ、そうは言っても多少上に羽織るものが欲しいこともあるので購入。

    去年から欲しかったのだけど、去年は在庫切れで買えず、でした。

    IMG 3120


読んだ本

筆者の小説はほとんど全て読んでいるのですが、エッセイは初めて読みました。
こんなに走る方だとは知りませんでした。しかも、自分も走るようになってので感覚が分かりますがかなり早い。
読んで走りたい気分が上がりましたが、流石にトライアスロンはないなぁ。


運動

スポーツクラブは相変わらずノルマの週一ペースを何とか維持。
ランニングはどうにも起きられず、週後半に何とか維持といったレベル。

IMG 3245

IMG 3246

Streaks - Motivational Calendar App
カテゴリ: 仕事効率化


体重

68㎏台で停滞してましたが、週後半でジリジリ増加。

IMG 3315

IMG 3244

Withingsヘルスコンパニオン App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


睡眠

相変わらず、夜更かし状態。

IMG 3240

IMG 3241

IMG 3247

Lumen Trails - 何でも記録できるアプリです!リスト、メモ、食事日記やエクササイズ、カロリー計算、時間、出費、ダイエット記録、スケジュールなど、他にもいろいろ記録できます! App
カテゴリ: 仕事効率化

Sleep Time+ Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


あとがき

早寝など習慣化していた活動が崩れてます。立て直さないと。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。