年度替りでバタバタ(週ログ 2019/4/7)

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

また1週空いちゃいましたが、2週間の振り返りです。

年度替りのこの時期は仕事もバタバタしています。

ブログで書きたいネタはあるのですが、アウトプット力を仕事の方で使い切っている感じです。

季節のせいかやたら眠いのもあって、帰宅後にさらにアウトプットする気力が残っていない状態。

ま、ブログ筋が鈍らないよう、週末を中心に時間を見つけていきましょう。

スポンサーリンク

ブログ

公開した記事

手書きの手帳やノートはやはり必要かなと。

先週参加したツナゲルサロンの記事も書きたいんですが、まずは今日参加した講座の記事から書きました。

抱えている記事のネタ

書けていないネタの一覧です。

  1. ツナゲルサロン「九星気学を熱く語ろう!」参加報告
  2. 手帳とノートに便利なペンホルダー
  3. 自動でも手動でも作成可能な関連記事リスト用WordPressプラグイン
  4. Facebookのイベントをカレンダーに登録する方法
  5. SNSに自分用鍵付きアカウントを作成する理由
  6. 初心者が株式投資を始めてみて学んだこと
  7. 証券会社3社とそのアプリを使ってみた感想

読んでいる本

書評を書くまでに時間がかかったり、記事にするほど読み込んで整理できない本も多々あるので、読んでいる段階で軽く紹介してみます。

私の周囲で話題の本。楽しみです。

株式投資はまだまだ苦戦中。並行して勉強を続けています。立ち読みしていて良い本なので買ってきたこの本、チャートの動きの裏側を多少解説してくれていて分かりやすいです。

長期投資に繋がる知識の勉強も始めました。

スポンサーリンク

まとめ

2週間ぶりですが、今週も簡易版。

振り返りが目的なら、もう少し内容も考えたいですね。ぼちぼちとやっていきましょう。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
中3と小5の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。