ランニングも再始動してみました (週ログ 2014/10/05)

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

朝ラン終えて

今週のトピック

  • サボりがちになっているランニングを再始動。すっかり足がなまってしまってるので、少しずつ復活しようと思います。
  • 立花さんのセミナーに参加してきました。テーマがマネタイズということで、初めましての方も多く新鮮でした。まずはお小遣い程度から、一歩踏み出してみようかなと思います。詳細はうまくまとめられたら、記事にするかも。
  • 最近飲むと調子に乗りすぎて飲み過ぎてしまいます。セミナーの懇親会の翌日はボロボロで駄目でした。控えるようにしましょう。

買ったもの/買いたいもの

読んだ本

トリンプ・インターナショナル・ジャパンの元社長である吉越さんの本。
19年連続増収増益を達成された実績に基づく内容には、説得力と迫力がありました。サラリーマンを続けるのであれば、取り入れられるところは取り入れたいと思います。来月、講演をお聴きする予定。楽しみです。

出てたのに気づかなくて遅ればせながらキンドルで。
ストーリーがどんどん思わぬ方向へ。この巻、とうとう巨人出てこなかったし。

運動

スポーツクラブに1度しか行けず。1週間以上、間を空けないことを自分に課しているので今週は早めに行こう。

ランニングは最近の駄目っぷりを晒しておきます。がんばろう。

スポーツクラブ 筋トレ

ランニング

体重

相変わらず停滞。69kg台が定着しそうでいかんです。

そんなむちゃ食いもしてないし、運動も多少なりともしてるんですが、この程度じゃ身体が慣れてしまっていて駄目なんでしょうね。

IMG 1092

Withingsヘルスコンパニオン App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

睡眠

こちらも相変わらず、早寝ができてません。

わかっているのに実践ができてないんですよね・・・

就寝時間 睡眠時間

Sleep Time+ Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

あとがき

ブログに書こうかなと思っているネタも含めて、書き出してみました。

身体関係の改善は駄目な状態なのはわかっているのに、行動を変えられていないのが駄目ですね。
「やる人」にならないと。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。