月間100㎞ (週ログ 2013/10/06)

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

IMG 2019

9月の月間走行距離がピッタリ100㎞に。9/30の朝の時点であと少しだったのを夜スポーツクラブで思い出して、トレッドミルで残り距離を走って到達しました。
我ながらよく走ったな、と褒めたい気分です。

期の初め

  • 今週は下期の最初の週。上期のまとめやら、下期に動き出す活動の計画やらバタバタしています。仕事に関しては色々ずっとモヤモヤしているのですが、やるべきことはきちんとやりましょう。

買ったもの/買いたいもの

  • トレーニングウェア(パンツ、ランニングパンツ)
    今のところランニングは短パンで出走しています。スポーツクラブは年中、半袖に短パンなので、手持ちのウェアは長袖が手薄。
    上着は少し前に購入していたのですが、パンツの準備がまだだったので近くのスポーツ用品店で購入。防寒性のあるウェアは全く持ってないので寒くなったらまた考えないと。
    ランニングも毎月なんだかんだでお金かかりますね。

    IMG 2115

読んだ本

手持ちの本は何冊かあるのですが、読み終わらず。
最近読書量が目に見えて落ちてます。意識して読むようにしないと。


運動

朝二度寝しちゃったり、起きたら雨が降っていたりでランニングにさっぱりいけず。
その分、夜スポーツクラブにはいつもよりしっかり行きましたが、仕事がばたついてきたので時間は短め。マシン筋トレはドクターストップで控えてます。来週通院して今後も駄目なのか聞いてこないと。

IMG 2109IMG 2110

Streaks - Motivational Calendar App
カテゴリ: 仕事効率化


体重

先週最後にドカンと増えたまま、先週と比べて高めで推移。
一瞬、再度60㎏台に戻したのですがすぐ戻ってしまいました。
ずるずるリバウンドしないように気をつけないと。

IMG 2122

IMG 2121

Withingsヘルスコンパニオン App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


睡眠

寝落ちが多いわ、起きたわいいがその後に二度寝しちゃったりしてるので、記録の信頼性が低いです。6時前に一旦アプリ含めて目覚まし止めてるんですが、寝ちゃうんですよね。寒くなってきたせいかな。朝ランするならウェア着て寝たりしようかな(^^;

IMG 2105

IMG 2107IMG 2108

Lumen Trails - 何でも記録できるアプリです!リスト、メモ、食事日記やエクササイズ、カロリー計算、時間、出費、ダイエット記録、スケジュールなど、他にもいろいろ記録できます! App
カテゴリ: 仕事効率化

Sleep Time+ Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


あとがき

仕事のストレズ・プレッシャーもあって、その他のことが疎かになってる感じ。
気を入れていこう。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。