プロテインを飲み続けたダイエット効果は?飲み始めて1.5ヶ月の中間状況

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

8月末にプロテインを飲み始めてから、約1.5ヶ月が経ちました。

2週間経過時点の記事はこちら。

この時点で体重の緩やかな減少傾向を感じていましたが、それが続いています。

スポンサーリンク

プロテインを飲み始めて1.5ヶ月の中間状況


▲途中で風邪でダウンしてしまって体重が一気に減ったもののすぐ戻ったり、炭水化物の摂りすぎが続いて増えかけたりもしましたが、全体的には右肩下がり。

スポーツクラブに行く頻度は、プロテインを飲み始める前後で変わらず、週1〜2回のペースです。

プロテインを飲み始めてから特に意識するようになったので、筋トレに多少力が入るようにはなりましたが、飲み始める前と比べて極端に変わったわけでもありません。

また、プロテイン以外の食生活もほぼ以前のまま。変わったのはプロテインの吸収を助ける意味で、ビタミンBを飲み始めましたことくらい。

そのプロテインも夕食時とスポーツクラブの後に飲んでいるだけ。朝夕は飲んでいません。

こんな感じで、飲み始めたきっかけである立花さんのように良い油に変えたり、3食を大きく変えたりといったように徹底しているわけではないため緩くではありますが、良い傾向が続いています。


▲プロテイン生活にもすっかり慣れたので、次のパッケージも購入しました。長らく無かった体重減少傾向。続くように習慣化していきたいと思います。