スポンサーリンク

自分を変えるための投資 -「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に参加します

【この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。】


仕事以外のセミナーに参加なんてしたことのなかった私が、始めて参加したのが立花さんのセミナーでした。

No Second Life セミナーに参加してきました #nsl13 | MasaLog

ちょうど2年前でしたね。それ以来、立花さんのセミナーにはブログ合宿を始め、非常にたくさん参加させていただいて、前向きな自分、楽しめる日々を求めてきました。

スポンサーリンク

たくさんの変化がありました

いろいろ行動した結果、たくさんの友人ができました。

人向けセミナーに対する警戒心みたいなものがなくなったので、立花さん以外のセミナーや勉強会にも出かけるようにもなりました。会社の飲み会以外で飲むこともなく、土日に出かけることもなくて、「あなたは友達が居ないから」と妻に言われていた私からすると大変化です(笑)

また、ブログに関しては本当に劇的に変化。立花さんだけでなく、そこからの縁で繋がった方々にも教えをいただいたお陰で1月 1,000PVがやっとだったブログが数万PVをとたくさんの方に見ていただけるようにもなりました。

ブログやタスク管理アプリの「たすくま」について勉強会を開催したりと、2年前には考えられなかった変化が起きています。

スポンサーリンク

もっと変えたい、変わりたい

ただ、ワクワクした毎日が過ごせているかと言うと、実はまだそうではありません。仕事や日々の生活にネガティブな感情な気持ちをどうしても拭えない自分がいます。いろいろ本を読んで、知識ばかり身につくんですけど、頭で分かっていても心がついてこないんですね。

そこでもう1ステップ、学んでみようと思います。 立花さんが開催されているセミナーには、フラッグシップ講座ともいうべきワークショップがあります。

私が最初にセミナーに参加した2年前にはじめて募集されたんじゃなかったかなと思います。「本気で人生を変えたい人のために」ということで、他のセミナーと比較して高めの費用が設定されている、通称「ワークショップ」と呼ばれるセミナーです。

● 7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life → http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/49228

「出たい」「でも高いし、自分はそこまで本気なのか?」とグズグズしているうちに、とうとう次回は7期になりました(笑)

ワークショップに出たメンバーより、立花さんのセミナーに出ているんじゃないかと思うんですけどね。なんだか、自分の中に「そこに踏み込んじゃ戻れない(どこから?笑)」というような変なブロックがあったのかもしれません。

ブログが軌道に乗って(最近停滞してますけど)、経済的な面でのブロックが低くなったのもあります。一度しかない人生、そろそろ後ろを気にして走らないとなぁという焦りのような気持ちも沸いてきたのもあって、思い切って参加することにしました。

ワークショップメンバーの皆さん、ようやく仲間に入れていただきます。よろしくお願いします。(すでに「謎のx期メンバー」として認知されてるような気もしますが。)

今回からリニューアルして1ヶ月間 2日×2回の講座となるそうです。自分にどんな変化が訪れるのか。楽しみです。

MasaLogが気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

更新情報はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク