「ブログもぐもぐ会」に来ています

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ブログを「もくもく」と書くと同時に、毎回立候補してくださった「作る人」の食事を「もぐもぐ」する、「ブログもぐもぐ会」というイベントに来ています

毎月開催されているこのイベント、先月に続いての参加。皆と食事しつつ、和気あいあいとブログを書く楽しいイベントです。

先月久しぶりに参加したら楽しかったので、今月も連続参加です

▲今回の食事はマリさんの塩豚とラタトゥイユ。めっちゃ美味しくて、みんな文字通り、「黙々と」いただきました。

▲マリさんのブログ。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

「ブログもぐもぐ会」の楽しさ

いつもと違う環境でブログを書くのは、気分が変わって新鮮な気持ちで記事を書くことができます。

今月の初めに「B塾」に参加して以来、記事を書く頻度を上げて記事を書いています。

だんだんブログを書く習慣化はできてきましたが、同時に「ダレ」も出て今週は寝落ちもしたりしたので、気分を新たにするのに良いタイミングでした。

この会にはよく会う友人も居ますが、毎回「はじめまして」の方も居ます。ブロガーの友人との交流が深まるし、新しい友人もできるのもこの会に参加する目的です。交流関係を広げていくことができます。

他の方のブログを書く環境を見たり、「それなんですか?」と情報交換もできるのが楽しいです。今回は先日来の記事をきっかけに簡単な「変態ライフロガー講座」もやりました 笑。

Webコーチのものくろ師匠が居るので、有料チケットを買って困りごとに込み入った相談もすることができます。

来月もまた開催されるので、気になる方は会場でもある「キッチンビー」のFacebookページのイベントをチェックしてみてください。一緒にもぐもぐしましょう。

追記: 次回のイベントの案内が出てました。私は予定が被るかもですが、参加費も安いし、すぐ満席になるイベントなので迷ったらポチッとしてみると良いです