スポンサーリンク

検査終了 (週ログ 2013/07/28)

【この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。】


IMG 0168

大腸内視鏡検査受けてきました。
検査前に経口腸管洗浄剤2リットルを2時間かけてゆっくり飲まないといけないのがひたすら苦行でした。舌で味わっちゃうと気持ち悪くなっちゃうくらいまずいので、ずっとのど飴を舐めてその味でごまかしてました。
検査本番は、鎮静剤を点滴されて気を抜いたら、あっさり寝てしまい、起きた時は終わって管抜かれる瞬間でした。
頑張って起きてたらひょっとしたら映像見られたかもと思うと残念ですが、モゾモゾしてるのに耐えられたか分からないので記憶がなくて幸いだったかも知れません。明日、再度病院で結果を聞くことになってますが、組織採取とかされませんでしたし、検査終了時に大丈夫そうなことを検査担当のお医者さんが仰っていたので、とりあえず今の時点では不安は持っていません。

「風立ちぬ」観てきました

  • 先日購入したエアコンの工事終わりました。何年もエアコン無しで過ごしていた部屋で涼しく過ごせて快適です。一旦涼しくなりましたが、8月には酷暑が待っているようですが、これで何とか乗り切れそうです。
  • やたらとテレビでPRしているのもあって観たがっていたので、小3の長男を連れて「風立ちぬ」観てきました。
    結構重いテーマなので、ちゃんと理解できているかはわからないですが面白かったそうです。でも、子供向けではないので、この位の子が限界かな。エンジニアとしての熱さが伝わってきて、仕事にこれだけ燃えられるのは幸せだなと思いました。私は泣くところまではいきませんでしたが、良い映画だと思います。ただ、もう少し長くして心情描写を細かく描いてもいいんじゃないのかなとは感じました。

読んだ本

業績不振にもかかわらず、役員には危機感が見られない、社員は他人の批判ばかりをしている、こんな企業の再建ストーリー。
実際のケースを元に描かれているだけあって、思い当たる状況が多々描かれて非常にリアリティがあり、現在の担当業務の関係で、もの凄く感じるものがありました。いったい、自分はこのストーリーの中で誰の役割で、実際どういう貢献ができるのだろうか等、非常に考えさせられました。


運動

相変わらず仕事が忙しいのはあるのですが、これも言い訳のように自覚してます。
一回たるむと中々元に戻すのが難しいです。
今月は結局、スポーツクラブは週2がやっとの感じで終わりそうです。ランニングも検査前に自重したら、ペースが上がらず。後半2日は今の自分としては精一杯の5㎞ランを2日連続で走って、少し気合いを入れようとしています。

IMG 0287

IMG 0288

Streaks – Motivational Calendar App
カテゴリ: 仕事効率化


体重

検査当日の朝の体重は、前日そうめんとお粥だけという食事が効いて、がつんと低下したものの、食事復帰すると元通り。その後はどちらかというと少し増え気味。
カロリーを記録しているので自覚できていますが、少々食べ過ぎです。こちらも少々たるみ気味。

IMG 0289
IMG 0290

Withingsヘルスコンパニオン App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


睡眠

帰宅が少々遅くなった影響を受け就寝時間が中々早く出来ません。

IMG 0281
IMG 0282

IMG 0283

Lumen Trails – 何でも記録できるアプリです!リスト、メモ、食事日記やエクササイズ、カロリー計算、時間、出費、ダイエット記録、スケジュールなど、他にもいろいろ記録できます! App
カテゴリ: 仕事効率化

Sleep Time+ Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


あとがき

だれ気味ですね。もうすぐ夏休みで、そのままだらけちゃうと色々崩れてしまうので、気持ちをしっかり持つようにしたいと思います。

MasaLogが気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

更新情報はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『検査終了 (週ログ 2013/07/28)』へのコメント

  1. 名前:masahico (@masa_hico) 投稿日:2013/07/28(日) 22:40:37 ID:589fc6ab0

    ブログ更新:検査終了 (週ログ 2013/07/28) http://t.co/YsSDYzqrHJ