平凡な日常 (週ログ 2013/05/18)

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

IMG 0314

1周年記念ライティングの撮影続いてます。これは「シャンパンツリー」。
あとは22日以降に点灯予定のオリンピック・パラリンピック招致記念ライティングを残すのみ。

ボンヤリと。。

  • 今期は新しいテーマの立ち上げで締め切りなどが、モヤッとした段階なのもあって、ちょっと弛んでいるのかもしれないです。
    良くないなとは思いつつも、今ひとつ気が入っていかない感じで、
    そういうことも関係しているのか、トピックも写真も大きなネタが無い平凡な週という感じ。
    アンテナを働かせていないのかも知れません。意識しないと駄目ですね。
  • 週末になって下の子がおたふく風邪に罹ってしまいました。こういう時、夫婦とも実家が遠いとなかなか大変です。
    私も今なら調整できそうなので、仕事休んで子守の予定。出かける訳ではないので、積ん読の消化でもしますかね。

読んだ本

読書も今週はのんびりペース、だったのですが後半一気にピッチが上がりました。

大作SFは久しぶり。最初とっつきにくかったのですが、途中から一気に読んでしまいました。


運動

今週もハイペースで飛ばしていたのですが、腰に違和感が出てきたので週の終わりは少し控えました。
やはりトレッドミルで独りで走っているより、プログラムで汗を流している方があっという間だし、楽しいですね。

IMG 8801


体重

先週末飲み過ぎてリバウンドした分はある程度戻したのですが、そこまで。
結局毎週上がっては戻しを繰り返しているだけで、一向に減っていきません。。
「爆発の日」が効果があったのかも、ちょっとよく分からない感じ。
運動も食事も最近かなり意識はしているのですが、一日息を抜いただけで全部チャラって感じなので、うーんという感じです。
もうすぐ健康診断なので、BMI25の73㎏台前半のラインまでには最低限落としておきたい。去年より太ったとなるのだけはなんとか避けたいなぁ。

IMG 8803

IMG 8804


睡眠

寝る時間が少し遅くなってしまって、時間も短くなってるかも。
ただ、ログ取り損ねて寝落ちした日はその反動でかなり早寝しちゃってます。

IMG 8802
IMG 8808


あとがき

色々しまらない感じ。気合い入れねば。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。