東京モーターショー (週ログ 2013/12/01)

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

IMG 3647

チケットを入手したので、初めて東京モータショーに行ってきました。
週末ということもあって人が多かったのもあるのか、連れて行った長男はあんまりだった様子。
今時の若者を反映?(^^;

お台場からの帰りに水上バスを使ってみました。
ゆりかもめを利用するより時間も費用も少々かかりますが、天気良いと気持ちいいですね。
IMG 3727

  • ブログの定期的な更新が目的の一つだった、この週ログも今週のように遅れてしまうこともありますが、自分の中でだいぶ定着してきました。
    コーナーによっては書き始めると結構なボリュームになることも出てくるようになったので、今後は少しでも個別の記事にしていくことを意識してみようと思います。まず今週は こちらの記事から。

買ったもの/買いたいもの

読んだ本

別記事を書きました。

著者は先日購入したマルマンのノート「ニーモシネ」の製品開発者。
メモやノートの重要性、アイデアをまとめる際やタスクを管理する際のノートの使い方について書かれています。
私は結構いろいろ試してる方なので、新しく得るところは少なかったかな。
タスク管理については、私は手書きのノートではなくOutlookとTaskChute2でやってますしね。
あとタイトルですが、中身であまりその理由等明確に書かれていないです。なぜこのタイトルなんだろ。

運動

途中風邪気味で休みましたが、ラン、スポーツクラブともに割とできました。
朝ランは相変わらず寝坊が続いていますが、何とか少しでもと短め。

IMG 3847

IMG 3848

IMG 3843

Streaks - Motivational Calendar App
カテゴリ: 仕事効率化

体重

先週の駅伝前後の、どか食いでどうなることかと思いましたが、うまく「チートデイ(爆発の日)」の働きを果たしてくれたのか、ドカンと67㎏台まで落ちてキープできていました。ただ、後半少し食べ過ぎの日があってリバウンド。

IMG 3841

IMG 3842

Withingsヘルスコンパニオン App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

睡眠

ズルズル短くなっていっています。早寝を何とかしたいと毎週言ってますね。色々やりたいことを済ませていると収まらなくなっているので、抜本的なことを考える必要がありそうです。

IMG 3844

IMG 3845

IMG 3846

Lumen Trails - 何でも記録できるアプリです!リスト、メモ、食事日記やエクササイズ、カロリー計算、時間、出費、ダイエット記録、スケジュールなど、他にもいろいろ記録できます! App
カテゴリ: 仕事効率化

Sleep Time+ Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

あとがき

寝落ちなどが続いて、アップが非常に遅れましたが、何とか作成。
買ったものの辺りの記載内容も本当は別記事にしたいところですが、今後の課題だな。。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。