個人名刺を切らしたままにしている理由

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

個人名刺

明日は参加しているコミュニティの大忘年会。

80名以上の方が集まる予定です。

このコミュニティの方は前向きに行動されている方が多く、場の雰囲気が良いので、とても楽しみにしています。

お互い知らない同士が大勢参加しますし、迷っている方が居れば、今からでもぜひどうぞ!(申込締切がいつまでか把握できてませんが)

ただ、こんな大勢が参加する場なのに、個人名刺がぼぼ無いのをすっかり忘れてました。

今までは挨拶もそこそこにとりあえず名刺を配るという、サラリーマン的な個人名刺の配り方をしていました。

そのためたくさん刷った名刺も結構な勢いで減ったんですが、何となく自分を安売りしてる感覚がありました。

名刺を配らなくても、覚えていてもらえるような存在になりたい。

最近はそんな気持ちが強くなったので、積極的に名刺を配るのは止めるようになり、名刺が減っても何となく増刷する気分になれませんでした。

ただ配る名刺が無いのは、それはそれで覚えていただきたい時に困るかな。早めに増刷なり、次の名刺を作ろうと思います。

ということで、明日初めてお会いする方には多分名刺をお渡しできません。代わりに良ければFacebookでお友達にならせてくださいね。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。