スポンサーリンク

山梨 南アルプス 金丸文化農園で満腹のサクランボ狩り!

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】


山梨にサクランボ狩りに行ってきました。

サクランボを満腹になるまで食べてきましたよ。

スポンサーリンク

40分食べ放題のサクランボ狩りはこの時期だけ!

3年ぶりにお友達の直さんが営む、金丸文化農園のサクランボ狩りに行ってきました。

前回は3年前に行ったんですが、インドア派の息子達が楽しんでいたのが印象に残ってます。

一昨年と去年は長男くんの受験なんかもあってこれなかったんですが、一息ついたので今年は来るのを楽しみにしていました。

金丸文化農園があるのは山梨県の南アルプス市。東京東部の我が家からは、中央道を使って約2時間半で着きました。

園主の直さんと、お会いしたかった奥様にもご挨拶。いくつかある品種を教えていただいて早速40分のサクランボ食べ放題のスタート。

▲サクランボが輝いてます。甘かったり酸味があったり、品種によっても木によっても味が違うんです。

▲届かない上の方の実は脚立に乗って採ります。中学生で大人料金になった長男くんが、本気出してました。

▲大量に採って一気食いしてました。

40分って短いようなにも感じますが十分。サクランボだけでお腹一杯になれますよ。

サクランボ狩りの期間は短くて6月後半には終わるそう。

サイトでは6月25日までとなっていますが、事前予約は6月18日まで可能となっています。園主の直さんによると18日までで終了の見込みだそうです。もう来週ですね。

割引特典もあるそうなので、ぜひ予約して行ってみてください。クレジットカードも使えますよ。

予約やアクセス方法など詳細は金丸文化農園のページで確認してみてください。

MasaLogが気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で