そろそろ活動再開? 5月、6月近況報告

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

久しぶりの更新です。

記事数が減ることはあっても、間隔がここまで空くのはこのブログでは初めてかもしれません。

ゴールデンウィークに旅行に行ったあたりから生活のリズムが変わり、休み明けも習慣が元に戻らないまま、時間が経ってしまいました。

ブログ以外もジム通いが飛び飛びになったり、ライフログ周りの記録も抜けが出たり。

仕事こそこなしてはいますが、気力がなんだか落ちてしまい、良くないなぁと思いつつ、スマホのゲームで時間を浪費しています。

ただ、このままズルズル、ダラダラとしたままなのは嫌なので、少しずつ再起動していこうかと思います。

ブログも書かないと、ネタがさっぱり出てこなくなってしまいますね。

とりあえず今回はここ最近の近況報告をしておきます。

スポンサーリンク

MCU(Marvel Cinematic Universe)にハマった5月

今年のゴールデンウィーク前半は関西方面に家族で旅行していました。

その内容はできれば別に書くことにしますが、ゴールデンウィーク後半に帰宅してからハマったのが、MCU(マーベル映画)

ちょうど公開されてSNSで評判になっていた、「アベンジャーズ エンドゲーム 」が気になったんですが、調べてみるとこのシリーズ、20作以上のアメリカンヒーロー映画の集大成。

ハマっている人も多くて、以下のページをめちゃくちゃ参考にしました。


参考
MCU(マーベル映画)初心者に向けて - 多趣味な男のブログ

止せば良いのに、Amazonプライム・ビデオで最初の「アイアンマン」を観たが最後。ゴールデンウィーク後半の空き時間は、ずっとこのシリーズの映画を観て過ごすことに。

ちなみにAmazonプライム特典にはこのシリーズの最初の2作しか登録がなかったんですが、以下の「Disney DELUXE」に入会すると利用できる「ディズニーシアター」には直近の最新作の「キャプテン・マーベル」以外、ほとんど配信されてました。

2本ほど無い作品もありましたが、そちらはAmazonで配信があったので有料レンタルでクリア。


参考
【公式】Disney DELUXE(ディズニーデラックス)| 初回31日間無料

流石にゴールデンウィークだけで全てを観るのは無理でしたが、「ディズニーデラックス」は初回登録31日間は無料だったりするものだから、連休明けも帰宅後や週末に観続けました。


▲どこまで観たかと、順番をチェックするためにこんな感じでチェックして、未配信の一作を除く20作を一気見。達成感。


▲5月末にレイトショーで「エンドゲーム 」観ることができました。

ちなみに「エンドゲーム 」っていうから、これで終わりかと思いきや、シリーズ自体はまだ続きそうですね。ポスターにも「アベンジャーズ が終わる」って書いてるのに。

もうズッポリハマって抜けられなそうなので、公開中の「スパイダーマン」もたぶん観に行くと思います。

何して過ごしてたっけな6月

さて6月。

仕事に気力を持っていかれていたこともあって、週末は抜け殻気味。

5月のように動画を観るでもなく、図書館で予約していた本を数冊読んで、ジムに数回行った程度。

あとはパスポートの期限が切れそうなので、平日に休みがあったので有楽町まで更新手続きに。

整理券もらうのに30分以上行列。そこから手続きまで2時間半。

前回更新の10年前のことを覚えてませんでした。半日がかり。


▲待ち時間が思った以上にあったので、近くの人気店「ジャポネ」で、30分ほど行列して和風スパを食べてきました。

スポンサーリンク

まとめ

と言うわけで、久しぶりの記事でした。

書き出すと書けるんで、あとはその書き出す習慣を取り戻すことかな。

日記的記事以外もぼちぼち復活していきたいと思います。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
中3と小5の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。