「3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸」に参加しています #nsl25

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

三浦海岸

この3連休はブログ合宿セミナーに参加させていただいています。

講師はいつもセミナーに参加させていただいている立花岳志さんです。

スポンサーリンク

ブログ漬けになる3日間

今回のセミナーはプロブロガーである立花さんを講師にした、実践的なブログセミナーです。

ブログ合宿は少人数制で3日間という長い時間を利用し、皆さんに実際にブログを書いて公開してもらいます。

皆さんが書いたブログを僕が添削し、改善点をグループでディスカッションするという形を採ります。

もちろん僕の講義もあります。講義内容は半日セミナーよりも実戦的な内容になります。

僕が講義した内容を即ブログに反映し、その場でブログを書くことで身につける。

それが3daysブログ合宿セミナーです。
3/21(祝)〜3/23(日) 3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸 開催します!皆でブログを書きまくり語りまくろう!! | No Second Life

会場はリゾートホテル

今回開催場所は、三浦海岸の「まほろばマインズ」という、リゾートホテル。
よく研修などに利用されているホテルで、新人の頃ですからもう随分前になりますが、会社の組合の研修で1度利用させていただいたことがあります。同期の皆でどんちゃん騒ぎした夜の記憶しかありませんが。。(^^;

プールなどの施設も整っているようですが、今回はがっつりお勉強してきます。
ただ、今回も夜の部はとても楽しみです(笑)

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/105840bd.4e9a7128.105840be.17a7263f/?pc=http%3A%2F%2Fimg.travel.rakuten.co.jp%2Fimage%2Ftr%2Fapi%2Fif%2FuPw0Q%2F%3Ff_no%3D13569

スポンサーリンク

今回の参加目的

ブログに関しては、12月にも立花さんのセミナーを受講しました。

前回のセミナーを受けた結果、日記的な内容ではなく、もっと情報を発信する記事を書かなければと日記的な「週ログ」をお休みして、それ以外の記事更新をしてきました。ただ、まだまだ上手く記事が書けないことも多く力不足を感じています。

このブログでは、私が良いなと感じたことをできるだけ多くの方にシェアしたいなと考えています。
今回の合宿セミナーで、そのスキルをもっと高めたいと考えています。 やるなら中途半端ではなく、ガッツリ勉強してみます。

今回のセミナーには約20名の方が参加されています。 3日間合宿形式で一緒に勉強させていただくことで、より親密に色々なことをお話しできる仲間を増やしたいなと思っています。

連休に快く送り出してくれた家族に感謝しつつ、 これから3日間ブログ漬けになって、ブログのスキルを磨いてきます。

参加者の皆さん、3日間よろしくお願いします!

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。