決めた未来しか実現しない。1日7記事更新にチャレンジ!

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】


昨日の「立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)」では、1日7記事更新へのチャレンジ企画が急遽立ち上がりました。

きっかけとなった重崎さんの記事はこちら。

初級から続けて参加してきたB塾中級講座も今日が最終講。正直今の自分にとって、「遥か彼方」を垣間見る講義となった…

終了後の懇親会で他にもチャレンジャーが手を挙げていたのですが、私は「ちょっと7記事はさすがに無理かもなぁ」と思って手を挙げず。

ただ今朝になったら、立花さんがこの「1日7記事更新」をイベント化。

私の周りのブロガーさん達が次々参加する祭り状態になってました。

その辺りに関する立花さんの記事がこちら。

僕が主宰している立花B塾で、昨日「明日はブログを7記事更新するチャレンジをする日にしよう!」ということに、流れでなりました! 最初は特定の一人の人のチャレンジだったのですが、そこから「自分もやる!」と立候補する人が続出。 さらに、僕がFacebookにハッシュタグ #7blogs を付けて投稿したところ、B塾メンバーだ...

こりゃ、私も乗っかってやるだけやってみるかとチャレンジしてみることにしました。

ちなみに昨日、重崎さんの質疑の際に立花さんから以下のような回答がありました。

最後の質問時間に、1日1記事を更新するのがやっとの自分の現状に関するアドバイスをタチさんに求める。・・・ここで、よもやの「振り」が。

「将来を一足跳びで感じても良いんですよ」。

「(更新が出来てる)未来の自分がやって来る、というイメージで良いんです。」

「・・・という訳で、(奈々太郎さん達成の)1日7記事達成しましょう。行きましょう!」

引用元:B塾中級講座修了。自分の立ち位置を考える。 – 自分の惑星(ほし)を作ろう

これは本田健さんの本に書かれていた内容ですね。そうか、こういう時に未来を選ぶんだと思いました。

本田健さんの新刊「決めた未来しか実現しない」を読みました。 本田さんは、生き方、考え方に関する本をたくさん書かれていますし、多くの作家...

決めた未来しか実現しません。「1日7記事更新するんだ!」と決めてトライしてみます。

Facebookページには
更新情報と裏話を紹介します

Twitter で