決めた未来しか実現しない。1日7記事更新にチャレンジ!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

昨日の「立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)」では、1日7記事更新へのチャレンジ企画が急遽立ち上がりました。

きっかけとなった重崎さんの記事はこちら。

終了後の懇親会で他にもチャレンジャーが手を挙げていたのですが、私は「ちょっと7記事はさすがに無理かもなぁ」と思って手を挙げず。

ただ今朝になったら、立花さんがこの「1日7記事更新」をイベント化。

私の周りのブロガーさん達が次々参加する祭り状態になってました。

その辺りに関する立花さんの記事がこちら。

こりゃ、私も乗っかってやるだけやってみるかとチャレンジしてみることにしました。

ちなみに昨日、重崎さんの質疑の際に立花さんから以下のような回答がありました。

最後の質問時間に、1日1記事を更新するのがやっとの自分の現状に関するアドバイスをタチさんに求める。・・・ここで、よもやの「振り」が。

「将来を一足跳びで感じても良いんですよ」。

「(更新が出来てる)未来の自分がやって来る、というイメージで良いんです。」

「・・・という訳で、(奈々太郎さん達成の)1日7記事達成しましょう。行きましょう!」

引用元:B塾中級講座修了。自分の立ち位置を考える。 – 自分の惑星(ほし)を作ろう

これは本田健さんの本に書かれていた内容ですね。そうか、こういう時に未来を選ぶんだと思いました。

決めた未来しか実現しません。「1日7記事更新するんだ!」と決めてトライしてみます。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。