釣り初挑戦〜静かな入り江で1日ノンビリ[2015年8月 佐渡島旅行記 2日目]

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】


佐渡島旅行、2日目です。

初日の記録はこちら。

佐渡島旅行1日目。いよいよ佐渡到着です。 朝一の便に乗れたお陰で6時半に上陸しました。1時間40分ほどの船旅。結局、船内でも3...

2日目は昨日から一転。宿の周辺でノンビリ過ごしました。

佐渡島旅行2日目のダイジェスト

スポンサーリンク

午前中は釣り体験

午前中は、宿で見かけた釣り体験に。

宿の近くにある姫津大橋にある施設で竿を貸してもらいました。親を含めて初心者の私たちでも釣ることができましたよ。

釣り体験

釣ったというより、引っ掛けたという感じでしたね。

この様子はこちらの記事で詳細を書きました。

佐渡島旅行の2日目。宿の受付にこんな案内を見つけました。 姫津大橋は今回の宿「佐渡ベルメールユースホステル」からすぐ行...

午後はひたすら浮いてました

この日は前日と違って、宿の近くから動かず。

午後は宿の裏の入り江でプカプカ浮いてました。波は無いし、水は綺麗だし最高。浮き輪につかまって、ぼーっとしてました。

とっても静かな入り江

▲このとおり、人も地元の人か近隣の宿の利用者くらいでとても静か。

ここは穴場かも?

もともと人が少ない上に近くに別途海水浴場があるので、ここに来る人は少ない場所。

この日は暑さのピークも過ぎて程よい暑さだったのもあって、最高の1日でした。

ここはひょっとしたら、超穴場だったんじゃないですかね。

お宿については以下の記事でご紹介しました。

今回の佐渡島旅行では「佐渡ベルメールユースホステル」さんにお世話になりました。 GWの群馬旅行でユースホステルを利用しました。...

(続きはこちら)佐渡島旅行記 3日目の記事へ

Facebookページには
更新情報と裏話を紹介します

Twitter で