スポンサーリンク

心について再整理 ー 「ツナゲルライフインテグレーション講座」 初日

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】


いよいよ、楽しみにしていた「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」が開講しました。

10時から18時まであっという間に過ぎた1日でした。

  • 自分を変えるための投資 -「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に参加します | MasaLog → //masalog.net/3660.html

スポンサーリンク

初日のテーマは心の理解

一か月の間を空けて、2日間ずつ計4日間での開催となる今回の講座。

初日である今日は、エニアグラムとビリーフ、そして自分の「在り方」という、主に「心」に関する右脳寄りの内容が中心でした。

エニアグラムは本を再読したばかりですし、ビリーフもセミナーやツナゲルアカデミーを通して、頭では分かっていたつもりです。

でも、今回お話を聴いたりワークをした結果、理解が中途半端だったな というのを実感。頭で分かっただけで、行動に繋がってませんでした。

セミナーに出たり、本読んでるだけでは何も変わらない。やりたいことを少しずつでも行動していこうと思います。

自分がワクワクしてやりたいことを見つけるのは、2日目以降の内容だと思います。

スポンサーリンク

明日以降も楽しみでワクワク

本気で学ぶためのこのセミナー。

参加されている方も当然本気。自分の考えていることを包み隠さず話しても決して馬鹿にされないという安心感があります。

たぶん、この講座が終わっても長いお付き合いとなる仲間です。残りの3日間もお互いのことを理解しながら、一緒に楽しく学びたいと思います。

MasaLogが気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で