スポンサーリンク

熱量を上げて行動しよう!「ツナゲル大交流会」に参加してきました

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。】


立花岳志さん主催の講座やセミナーへの参加者限定のシークレットイベント「ツナゲル大交流会」に参加してきました。

立花さん関係のイベントに出席するのは昨年一区切りした「ツナゲルアカデミー」以来(リンク先に1期と2期の全定例会の感想記事があります)。

知った顔が多くて、前で立花さんが話すのを聴くのも久しぶりで、同窓会のような懐かしい感覚でした。

ご参考までに、立花さんが書かれた記事はこちらです。

毎日の密度が濃すぎて、日記を書いていて良かったと思う。 やっていることの数と量が多すぎて、記録していなかったら、あっという間に訳が分からなくなっていただろう。 こうしてブログに書いておくことで、あとから振り返ることができる。 超濃密11daysの最終日は、ここ11日間の熱量の高さを象徴するような一日だった。 シークレッ...

スポンサーリンク

思いがけず、やる気を刺激されまくりました

今回のイベント、メインは立候補者による15分間のプレゼンです。

これがみなさん、すごく良かったんです。

特にテーマの縛りは無かったので、これまでの経歴や考えていることを中心に、それぞれ個性がある内容だったんですが、とても刺激されました。

正直、今回は久しぶりのメンバーや、はじめましての方に会うのが目的で、プレゼンの内容自体に大きな期待をして参加しなかったんですが、発表された方達の熱気にやられました。

立花さんが随所でまとめてくださいましたが、

  • やりたいことに熱量を注ぐ
  • できないことを考えずに、できる前提でその方法を考える
  • できてもできなくても良い。できなくても自己否定はしない

細かい表現は違ったかも知れませんが、この3点のメッセージをそれぞれの発表から感じました。

最近、やることが多い割に行動が伴ってない感が強かったので、気合いが入りました。

スポンサーリンク

はじめましての方、今後ともよろしくお願いします

後半の懇親会にももちろん参加。どちらかと言うと、今回こちらがメインの目的でした。笑

今回のイベントには、最近の講座やセミナーから参加されたはじめましての方も多くて、また交流が広がるのが楽しみです。

と言いつつ、差し入れの国産ワインのそばに張り付いて、お話しきれなかった方も多かったのですが。

新しく繋がった皆様、今後ともよろしくお願いします。

MasaLogが気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で