熱量を上げて行動しよう!「ツナゲル大交流会」に参加してきました

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

立花岳志さん主催の講座やセミナーへの参加者限定のシークレットイベント「ツナゲル大交流会」に参加してきました。

立花さん関係のイベントに出席するのは昨年一区切りした「ツナゲルアカデミー」以来。

知った顔が多くて、前で立花さんが話すのを聴くのも久しぶりで、同窓会のような懐かしい感覚でした。

ご参考までに、立花さんが書かれた記事はこちらです。

スポンサーリンク

思いがけず、やる気を刺激されまくりました

今回のイベント、メインは立候補者による15分間のプレゼンです。

これがみなさん、すごく良かったんです。

特にテーマの縛りは無かったので、これまでの経歴や考えていることを中心に、それぞれ個性がある内容だったんですが、とても刺激されました。

正直、今回は久しぶりのメンバーや、はじめましての方に会うのが目的で、プレゼンの内容自体に大きな期待をして参加しなかったんですが、発表された方達の熱気にやられました。

立花さんが随所でまとめてくださいましたが、

  • やりたいことに熱量を注ぐ
  • できないことを考えずに、できる前提でその方法を考える
  • できてもできなくても良い。できなくても自己否定はしない

細かい表現は違ったかも知れませんが、この3点のメッセージをそれぞれの発表から感じました。

最近、やることが多い割に行動が伴ってない感が強かったので、気合いが入りました。

スポンサーリンク

はじめましての方、今後ともよろしくお願いします

後半の懇親会にももちろん参加。どちらかと言うと、今回こちらがメインの目的でした。笑

今回のイベントには、最近の講座やセミナーから参加されたはじめましての方も多くて、また交流が広がるのが楽しみです。

と言いつつ、差し入れの国産ワインのそばに張り付いて、お話しきれなかった方も多かったのですが。

新しく繋がった皆様、今後ともよろしくお願いします。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。