台風一過 (週ログ 2014/10/12)

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

After typhoon

今週のトピック

  • 週の頭からいきなり台風に襲われた一週間。朝の通勤時間帯に大雨に降られましたが、電車も空いていてほとんど影響を受けずに済みました。東京直撃だったみたいだったんですが、まだ通り過ぎてすぐ位の時間には、既に写真のように遠くに富士山が見えてました。
    ただ、また連休明けは台風ですか。今週は報告書とか済ませてきたので、いざとなったら午前休取ろうかな。通勤時間帯にかかるようでしたら、以下のツールをぜひ試してみてください。

    電車の混雑&遅延状況を口コミで把握「こみれぽ」 | MasaLog

読んだ本

先週読んだ吉越さんの本が面白かったので、もう一冊読んでみました。

吉越さんの最初の本ということで9年前、まだトリンプの社長をされていた頃の著書ですが、9年前から考えがぶれていないのと、この頃はまだ現役でいらしたので、生々しさ(?)があって、とても面白かったです。

運動

スポーツクラブのジムでマシンを使うか、自宅で腹筋をやるというルールでコツコツ始めた筋トレが2週間強、毎日続いてます。

有酸素運動に偏り気味なので、自宅でのハードルを低めにして、とにかく毎日コツコツやるところから。

スポーツクラブ 筋トレ

ランニングはなかなかエンジンかからず。とりあえず、今週は出走1回。

ランニング

体重

下降し始めたかなってところで、最後に戻しました。一進一退で相変わらず停滞。

運動サボってるわけではないし、食事も気をつけるようにしてるんですけどね。

体重

Withingsヘルスコンパニオン App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

睡眠

夜更かしが多くなってしまいました。

ブログ書いていたら、ついつい。。早起きして書くようにしたいんですが、起きて書ける自信がなく。。

就寝時間 睡眠時間

Sleep Time+ Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

あとがき

ちょっと停滞気味の一週間。

来週は体重なり、早寝なり、何かできたと言えるようにがんばろう。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。