革命のファンファーレ by 西野 亮廣 〜 「なぜ人はお金を払ってしまうのか」が分かる1冊

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

芸人のキングコング 西野さんが書かれた「革命のファンファーレ」を読みました。

西野さんについては「クセの強い」キャラクターという印象を持っていたこともあって、なんとなく著書を読むのを敬遠してたんですが、読んでみたらこれがまぁ面白い。

ちょっとだけ読むつもりで読み始めたら止まらなくなって、一気に半分読んでしまいました。

自分をブランディングして、何かを人に提供したいと考えている人は絶対読んだ方が良い1冊です。

人がなぜお金を払ってしまうのか。そのためにはどのような働きかけをすると効果的なのか。

そのためにどのように情報を発信していくのか。そのノウハウが西野さんの実践例を踏まえて紹介されています。

アンチまでマーケティングに使ってしまう、人の心理をうまく転がす、その考え方がものすごく面白かったです。

以前の著書も読んでみようと思います。オススメ!

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
中3と小5の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。