2017年買って良かったもの5選

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

2017年も今日でおしまい。今年もいろいろな製品を購入しました。

2017年の締めとして、その中でも購入してから特に愛用している、買って良かったと感じているガジェットを5つご紹介します。

スポンサーリンク

2017年買って良かったもの5選

サーモス「真空断熱タンブラー」600mlサイズ

断熱性、保温性に優れたサーモス製品のファンで携帯マグやタンブラーなどを次々購入しています。

タンブラーはもともと持っていたのですが、毎晩の晩酌用にサイズの大きなものを追加で購入。

正確には購入したのは昨年末ですが、今年に入って毎晩フルに活用中です。サイズが大きいので缶ビールも一度で注ぐことができて、温くならないのがお気に入りです。

DIME×PORTER 大人のトートバッグ

通勤用のバッグはずっとリュック派だったんですが、通勤電車に乗る際に背負ったり下したりが少し面倒に感じて、初めてトートバッグを使ってみました。

DIMEとPORTERがコラボしたトートバッグなんですが、電車で立った際に床で置いた際も持ち手がだらっとならないのでパッと持ちやすかったり、横のサイズがちょうど膝幅なので座った際に膝の上に置いても横の方に邪魔にならなかったりで、非常に使いやすいです。

プロテインシェイカー「Blender Bottle」

夏ごろからプロテインを飲み始めました。

スポーツクラブに持っていったりする際にちょっとオシャレなシェイカーが欲しくて購入しました。

蓋が固くて閉めにくいのがちょっとした弱点ですが非常にオシャレなのと、シェイカーボールを使うことでプロテインがダマになりにくいのがお気に入りで、毎日愛用中です。

「RAKUNI」財布付きのiPhoneケース

iPhone使用歴も長いので、いろんなケースを使ってきましたが、クレジットカードやポイントカードを背面に入れることができるこのケースがものすごく便利です。

iPhoneだけを持っていれば買い物にも困らないのでお財布代わりになりました。

手帳型ケースと違って、iPhoneを利用する際に蓋が邪魔にならないのが非常に便利です。

ガーミン「ForeAthlete 35J」

ガーミンのランニングウォッチがずっと欲しかったんですが、機能と比較して価格が非常な手頃なこの製品を知って購入しました。

裏面に光学式の心拍計が付いていて24時間のデータを自動で測定することができることもあり、購入して以来充電している時以外はずっと腕にはめたままです。

文字が大きいので腕時計としてもとても使いやすいです。

スポンサーリンク

まとめ

毎日の生活を少し便利に楽しくしてくれるガジェットが大好きです。

来年もいろいろな製品を試して、このブログでご紹介していきたいと思います。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。