フォトウォークな週末 (週ログ 2013/10/28)

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

IMG 2658

この週末は先日下見をしていた、参加させていただいているFacebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」企画のフォトウォークイベントに参加してきました。
今回、浅草から東京スカイツリーという割と私にとっては馴染みのあるコースということもあって、ガイドを務めさせていただきました。
台風の影響が気になる一週間でしたが、当日は超快晴。良かった。

  • 3度目の整形外科受診。
    首と肩の張りはだいぶマシになっているので今後は様子見。
    完全に治るようなものでもないので、うまく付き合って行くしかないかな。
  • 今週は私には珍しく、週に3日も外飲み。久しぶりだったり、社外の方だったり、それぞれ楽しい飲み会でした。

買ったもの/買いたいもの


読んだ本

タイトルどおり、人が太る仕組みに関する内容。
5月頃位から読みたくてようやくだったのですが、全て把握するには難しい内容でした。
結論としては、太る原因はカロリーではなく炭水化物ってことかな。


運動

週の前半は良かったんですが、後半失速。
ここのところ、ほぼ維持できていた毎日の運動が完全に途切れてしまいました。
週末フォトウォークで結構歩いたので、全く駄目って感じではないのですが、ランニングの間隔も空いちゃってるので要挽回。

IMG 2678

IMG 2682

IMG 2677

Streaks - Motivational Calendar App
カテゴリ: 仕事効率化


体重

記録取り始めてから初の68㎏台!
本を読んでランチの白飯を試しに抜いてみたりしたのがよかったのか。
飲み会や週の後半の運動不足にも関わらず、維持できてます。飲んでも戻らなかったのはなんでだろうな。

IMG 2680
IMG 2681

Withingsヘルスコンパニオン App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


睡眠

酔っ払っての寝落ち連発で記録が抜けてますが。。
相変わらず23時就寝目標が守れいなくて、そのしわ寄せで6時間睡眠もキープできていないですね。土曜日に反動で超寝坊してますね。早寝重点週間とか設けようかな。

IMG 2674

IMG 2675

IMG 2676

Lumen Trails - 何でも記録できるアプリです!リスト、メモ、食事日記やエクササイズ、カロリー計算、時間、出費、ダイエット記録、スケジュールなど、他にもいろいろ記録できます! App
カテゴリ: 仕事効率化

Sleep Time+ Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス


あとがき

土日バタバタしていて更新できず、ランニング時間削って週明け早起きしての更新。
来週はちゃんと更新頑張ろっ。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。