かつしかふれあいRUNフェスタ2019に参加 (週ログ 2019/3/10)

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

第1回から出場している「かつしかふれあいRUNフェスタ」に参加してきました。今年で5回目。

結局今年も事前にあまり走り込めず、去年に続き10kmを1時間切れず。

3回目までは60分切れてたので残念。来年こそは練習ちゃんとしよう(毎年言ってる気がしますが)

スポンサーリンク

ブログ

公開した記事

記事のリライトしていたら気付きました。更新したらGoogleの情報を早めに更新してもらうために使ってます。

リライトした記事

検索でよく読んでいただいている記事。LED電球のリンクを後継品のものに更新したついでに文章の細かい見直しをしました。

抱えている記事のネタ

書こうと思って書けていないネタの一覧です。

  1. ギガ盛りブログ飯特典セミナー参加報告(ブログの分析)
  2. 自動でも手動でも作成可能な関連記事リスト用WordPressプラグイン
  3. Facebookのイベントをカレンダーに登録する方法
  4. SNSに自分用鍵付きアカウントを作成する理由
  5. 初心者が株式投資を始めてみて学んだこと
  6. 証券会社3社とそのアプリを使ってみた感想

ブログ改善中

参加したセミナー・勉強会

ギガ盛りブログ飯 2019年3月セミナー「自分のブログの現状把握と改善のポイント探し」

参加報告記事が書けてませんが、Google Analytics絡みの話かなと思っていたら違いました。
分かっていながら意識できていない点だったので、ちゃんと考えないといけないなと考えてます。

読んでいる本

書評を書くまでに時間がかかったり、記事にするほど読み込んで整理できない本も多々あるので、読んでいる段階で軽く紹介してみます。

「バレットジャーナル」って何だろうと思って。参考にできる部分を取り入れたいと思ってます。

ダイエット

体重がちっとも減っていかないので、公開して追い込んでみます。

微妙に減少傾向。食べ過ぎをなくして、筋トレしっかりをさらに意識したいところ。

スポンサーリンク

まとめ

学び中の株式投資に苦戦していて、なかなかブログの方にまで時間が割けず。

相場状況があまり良くないこともありますが、なかなか一朝一夕に成果が出るようにはならないですね。

この記事を書いた人

阿部 雅彦 (まさ)

1971年 大阪市生まれ。現在は東京の下町に在住。
都内のメーカーで技術系スタッフとして働くサラリーマンブロガー。
高3と中2の二人の息子の父。
iPhoneアプリを駆使して毎日の行動を記録。人呼んで「変態ライフロガー」。