【50%OFF以上!】Kindle 6周年記念キャンペーン開催中
2018年10月25日(木)まで、対象となる作品のKindle版を半額以下で購入できる「Kindle 6周年記念キャンペーン」が開催中です。気になる本が無いか、チェックしてみましょう!

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる by 立花岳志 ~ 情報発信であなたも「特別な人」になりませんか?

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

自分が好きなこと、楽しいと感じることを仕事にして毎日を過ごせると最高ですよね。

「そうしたい。でもそんなことは無理」。そう感じる方に是非読んで欲しい本を読みました。

タイトルは『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』。書かれたのはプロプロガーで作家の立花岳志さんです。

この本ではブログやSNSによる「個人の情報発信」を活用することで、「好きなこと」を仕事にして生きていけるようにまでなるためのステップがすべて書かれています。

セミナーやコミュニティで人を集めている人は、「特別な人」だと考えていませんか?

ブログやSNSを通じた情報発信は誰にでも行うことができます。それを積み重ねていけば、あなたにも「特別な人」になることができるチャンスがあります。

「怪しい壺」を売る必要は無いんです。あなたの「好き」について情報発信することで、どのように人生を変えることができるのか知ってみたくありませんか。

スポンサーリンク

一介のサラリーマンが「特別な人」になる

ストレスが溜まることがあっても、毎日会社に行って仕事をしないと生活していけない。

転職や社内で異動を希望することで仕事を変えることはできても、あくまでそれは「お金」を稼ぐことが目的。

仕事が好きだったり、楽しかったりするのがもちろん最高だけど、非常に難しいこと。そう考えてきました。

その考え方を変えるきっかけになったのは、立花岳志さんのセミナーに初めて参加したこと。ちょうど5年前の2013年3月31日でした。

仕事以外のセミナーに参加したことはほとんど無かったのですが、たまたま家族が居ない週末に開催されたので思い切って申し込んだのを覚えています。

立花さんはブログをきっかけにして、人生を大きく変えてきました。

そのセミナーでは人生を変えるためのファーストステップを伝えていただいて、とても刺激を受けました。

ほんの数年前まで一介のサラリーマンブロガーだった立花さんが、セミナーを開催して100名前後の会場を満席にできるようにまでなる。

どうやったら、そのように「特別な人」になれるのか。非常に関心を持つようになりました。

情報発信によって人生を劇的に変えるノウハウが全て書かれた一冊

初めてセミナーに参加してから5年。立花さんはどんどん進化されています。

サラリーマンを卒業して以来、プロブロガーを軸に上記のセミナー講師やコンサルタント、心理カウンセラーとして活動の幅を広げていかれるようになり、本も何冊も出版されてきました。

収入もサラリーマン時代の何倍にも増えたそうです。

今回出版された『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』にはそこまでの過程で立花さんがどのように自分をブランド化され、自分の「好き」を仕事にしてお金を稼ぐことができるようになったのか、そのプロセスやノウハウが全て書かれています。

5年前のセミナー以来、立花さんのセミナーには何度も参加してきました。

毎回のセミナーは、立花さん自身が実践して進化していくプロセスや、その中で得たノウハウをシェアしていただく場になっていました。

この本はそのプロセスやノウハウがすべて詰まった一冊です。

何度もセミナーに参加してきた私からすると「読まないと損!」としか言い様のない一冊です。

スポンサーリンク

まとめ

他の人が必要とする情報を発信していれば、その情報を必要とする人が検索エンジンで発信した内容を見つけてくれる時代です。

SNSを通して、自分が好きなことを発信し続けていくことで、その分野に詳しい「特別な人」という「ブランド化」が昔に比べるとずっと簡単に行われるようにもなります。

私自身、このブログは5年前とは比較にならないくらい多くの方に読んでいただけるようになりました。

「ライフログ」や「たすくま」についてたくさん記事を書いてきたことで、ちょっとした勉強会を開いて参加してくださる方も出るようになりました。

行動が不足していたり、そもそも自分の「好き」って何だろうという迷いがあったりして、立花さんと比べてしまうと遅々とした歩みですが、少しずつ変化していることを実感しています。

それはやはりペースは遅くとも、ブログやSNSを通して情報発信を続けてきたお陰です。

あなたは「特別な人」になりたくありませんか?
毎日「好き」なことを仕事にして、生きていきたいと思いませんか?

この本を読むと、そのためにまずやるべきことから、その先に実践すべきことまで全て書かれています。

ぜひ手に取ってみてください。