スポンサーリンク

ボイストレーニングって凄い!「ツナゲルアカデミー2期 第4講」

【この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。】


2ヶ月に一度のツナゲルアカデミーの定例会に参加してきました。

今回のゲスト講師は、先日ご本を読ませていただいた、ボイストレーナーの秋竹朋子さん。非常に即効性のある講演(トレーニング)でした。凄かった!

スポンサーリンク

今回のテーマは「自己表現」

立花さんと彩さんから心の面について

今回は「自己表現」が全体のテーマと言って良かったかと思います。

前半の立花さんの講演も、彩さんの講演もこのテーマに対して、心の持ち方を変えてみようと思える内容でした。

「自分は駄目」「自分は否定される」という思いに悩まされている私にとても刺さりました。心の仕組みから理解して、何とかしたいです。

あと、立花さんが紹介された本がとても面白そうだったので、読んでなかった本をまとめて購入。読めたら記事にしていきます。

ライトニングトークのレベルが上がってる

続いて行われた、受講生によるライトニングトーク。

毎回恒例ですが、回を重ねるごとにレベルアップしている気がします。今回、2回目の発表者が多かったのもあるけど、全員、とても面白かった。

MVPはこの人かな。パフェについて熱く語ってくれました。最近はすっかりパフェ・ブロガーです。

今日は今年の僕の抱負に関して書いてみます。 僕の今年の抱負はズバリ「パフェのような人になる」です。 安心してください。頭おかしくなってませんよ。 パフェように完璧を目指して みなさん、パフェの語源って知っていますか?パフェを英語で書くと"parfait"。これはフランス語のparfaitからきていると言われています。p...

「ボイストレーニング」初体験

そしてゲスト講師の秋竹朋子さんの講演というか、トレーニング。

「声」について仕組みの話を交えて、実際に受講生全員を相手にボイストレーニングを行っていただきました。

秋竹さんは「ホンマでっか!?TV」など、テレビにも出演されるカリスマボイストレーナー。さすがでした。

本を読ませていただいて、字面では理解していました。ポイントは外してなかったんですが、トレーニングしていただいたら全然違いました。

人前で話す機会のある方、自分の「声」を意識したことはありますか? 秋竹朋子さんが書かれた「声を変えるだけで仕事がうまくいく」を読みまし...

終わった後の質疑でのみんなの発声が変わってます。ビックリです。

すぐに秋竹さんのスクールに申し込む人も居ました。それくらい衝撃の効果でした。今回のセミナー動画は保存版ですね。

ちなみに秋竹さんのボイストレーニングスクールはこちら。私も興味わいちゃいました。

スポンサーリンク

「場」の雰囲気がどんどん良くなってる

ツナゲルアカデミー第2期も4講まで終了。あっという間です。昨年の1期から継続して在籍していますが、雰囲気がどんどん良くなっています。

今回も定例会後のオフ会まで参加させていただきました。こちらも立花さんや秋竹さんも参加され非常に楽しかった。秋竹さん明るいし、気遣いも素晴らしい、とても素敵な方でした。

さて、次回は滅多にお話を聴けない方がゲスト講師だそうです。今から次回も楽しみです。

近いうちに立花さんのブログで、アカデミーへの途中参加の募集もかかると思います。ご興味あれば是非ご一緒しましょう!

人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。そんな想いから付けたタイトルです。

MasaLogが気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

更新情報はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク